NOW HERE MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS Love Will Keep Us Alive

<<   作成日時 : 2008/04/05 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

Eaglesが94年に再活動を始めた頃の曲。

自業自得とは言え、どうしようもない絶望感に苛まされて毎日を送っていたあの頃、明日も生きて行こうと勇気をくれたのは、まだ幼かった娘の「パパ!」っていう一言だった。

FENから流れてくる「Love Will Keep Us Alive」を聴いた時は、どうにもこらえきれず泣いたな。


さて、今回の録音機材もH4オンリーです。ギターはギブソンJ-45。花粉マジで辛いとこですが、昨日休憩中にクルマの中で録音しました。時々、散歩の人とか来ると中断したりで、なんだかんだと2時間もかかってしまた(笑)。

クルマの中は空間が狭いせいか、歌声にフィルターがかかったようになってしまいました。やはりH4内蔵マイクだけでは辛いな・・・・。なもんで、今日ミックスダウン時にほんの少しだけリバーブをかけてしまいました。
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時

オレは今年は花粉平気みたいだよ。鼻洗浄して以来すこぶる調子いい。

スゴイね、イーグルス並みのコーラス!
相当ピッチがしっかりしてないと ここまでキレイにハモれないよ。

イーグルスは横浜アリーナで3時間も実演してくれたし、去年出たアルバムも良かったな。

老いてますます盛んってやつだ。

俺らもまだまだこれからだぜ!

赤ヨシジ
2008/04/05 23:45
イーグルス大好きなんです。
JUNさんが歌ってくれるなんて感激〜!^^
ハモリもきれい♪
まゆみ
2008/04/06 00:10
アンジーも素敵だったけどこの歌もとっても素敵。
知らない歌だったけど超お気に入りの一曲になりました。最高です!
H
2008/04/06 13:17
★赤ヨシジ
いや、ピッチがなってない。本当は時間かけて唄録したいんだが・・・。それにしてもイーグルスのコーラスは絶妙だよね。
JUN OZAWA
2008/04/07 20:00
★まゆみさん
イーグルス俺も大好きなんです。上手には唄えないけど、普段バンドで唄えない、けれど俺の好きな歌をここでやってみたいと思ってます。
JUN OZAWA
2008/04/07 20:05
★Hさん
イーグルスは音楽性も多様で素晴らしいです。俺が色々唄う事で、こういう歌もあるんだって興味を抱いてくれる事が一番嬉しいです。
JUN OZAWA
2008/04/07 20:12
ごぶさたです。
イーグルスはぼくも大好きですが、解散以降は未知です。今までぼくが聴いたJUNさんと全く違う歌い方で、びっくりしました。ドンヘイリー張の声ですっかり西海岸の世界にはまってますね、すばらしい。
ぼくもたまにデスペラードとか昔のやつを弾き語りします、たまにはFAB4以外のもいいですよね。
ペニー
2008/04/18 17:56
★ペニーさん
おお!何と!ペニーさんどうもです。
ペニーさんにそんな風に言われると、とても恥ずかしいですが、とっても嬉しいです。

ペニーさんの素晴らしい弾き語りと唄はちょくちょく参考にさせて頂いています。本当に素晴らしいです。関東にいる人だったらな〜っていつも思いますよマジで。
JUN OZAWA
2008/04/19 00:17
ステキです〜。。好きなときにJUNさんの歌声が聴けるのはなんだかラッキーです。

しかし、車のなかで録音したんですか??いろんな意味で凄いです〜〜。
ぷりぱろゆか
2008/04/21 16:18
★ゆかちゃん
やァ〜
ハンディレコーダー内蔵のマイクで録音するからさ、なるべく外部の音が入らないようにと仕事で
人気の無いところ来た時に録音するんだ(笑)。

ところでプリパロのみんなは元気かな?また、越谷に演奏しに来てね〜いつでも待ってるよ!
JUN OZAWA
2008/04/21 22:56
ありがとうございます。みんな元気です〜。また是非〜〜。
ぷりぱろゆか
2008/04/23 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
Love Will Keep Us Alive NOW HERE MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる