NOW HERE MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS 月の渚 YOU'LL BE MINE

<<   作成日時 : 2008/05/11 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
昨夜のRAINのライブ終了後、お客さんとシャネルズの「月の渚 YOU'LL BE MINE♪」という曲に関しての話をしました。この曲は、シャネルズのファースト・アルバムのどこかに入っていた曲なんですが、オールディーズ&ドゥワップな素敵な曲です。
俺もガキの頃から大好きな曲でいつも歌っていました。


オリジナル音源どこかに消えちまっ上にギターコードも合っているのか未確認、歌詞も所々間違ってるかもしれません。

俺はここんとこ色々な事に手を出しすぎて(音楽)なんか混乱してるみたいなんで、ちょっと息抜きにと思ってやってみました。曲の終わりに同時期のバンド、トラブルの「Walkin’ In The Rain♪」が被ってますがご勘弁下さい。


写真は、シャネルズが登場する一年位前かな?後輩達とクールスみたいなバンドやろうぜって事で集まった
んじゃないかと思います。俺はキャッツアイにロングの皮ジャン、この皮ジャンはクールスR.Cのピッピさんが
アルバムジャケット撮影の時に着ていたジャンパーを借りたものです。



機材:ZOOMのハンディレコーダーH4内蔵マイク録音(アコギ、ボーカル)。

使用楽器:アコギHEADWAY HJ908。

2008年5月11日午後3時〜4時、自宅。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時

相変わらずノン・エコーな感じがリアルで良いね。

ファルセットを使ったハモリをダサくならずにいつも決めてるけど、やっぱピッチがぶれてないからできるんだよな。

この頃からピッピと顔見知りだったんね。

シャネルズは新宿ルイードがあった頃、ウチのバンドのライヴを観てくれてたな。

それにしても大公園とオレンジボールが懐かしくて涙が出そうだね・・

赤ヨシジ
2008/05/11 23:38
JUNさん、色々音楽やっているんだね
ドゥーワップも好きでしたよ
やはりR&Rのルーツは黒人だしね
和製ならキングトーンズも見ましたよ

シャネルズが、まだデビュー前も見たこと
ありますよ、76年に、ぎんざNOWにも
出ていたね、彼らもクールスと同じ頃に
シャ・ナ・ナのコピバンドでしたからね

キャッツ・アイのグラさん流行ましたね(笑)
俺も、あると思うよ(笑)向こうではクール・アイ
と言われていたね、79〜80年位の写真ですか?
俺は、この当時は?多分エドワードにクリーパー
ソール履いてテディ・ボーイでしたね(笑)

テープ楽しみにしていますよ、その時は
お知らせください
傷天
2008/05/12 10:36
★赤ヨシジ
いや〜 あちこち音程が不安定だよ。これは遊びだから許せるけど、ちゃんとした物作ってるとしたら
お話にならないよ(笑)。遊びで何度も録音し直しなんて面倒だもんね。

ジャンパーはね、当時クールスの付き人やってた先輩が借りてきたのを俺が借りたんだよ(笑)。


★傷天さん
シャネルズや銀蠅、銀座NOWのコンテスト出たんでよね。その時の準優勝が俺の友達の中学生バンドでした。

ああ〜シャナナ好きでした! 2枚組みのライブアルバムどこかに無くなっちゃった(笑)。

テープ本日持ってきましたよ。1〜2日中に送りますね!詳しくはミクシーのとこに後で書き込みします。
JUN OZAWA
2008/05/12 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
月の渚 YOU'LL BE MINE NOW HERE MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる