NOW HERE MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS Maby?Baby Please Take1 他・・・

<<   作成日時 : 2008/05/31 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
「Maby?Baby Please Take1♪」20年位前に作った駄作です。日本語の詩がついてたはずなんだけど忘れてしまいました。よってテイク1では、例によって無茶苦茶英語で間に合わせしました。BEATLESの「Misery♪」みたいに簡素でカッコイイ曲出来たらいいな〜っていつも思うんだけど、やはり凡才には限界がありますわな(笑)。

確か当時は、フェルナンデス製のリッケン325モデルと360・12弦モデルを使用して録音してたような覚えがあるな〜 。



機材:ZOOM MRS-8 、 SHURE SM58 
楽器:Rickenbacker325c58  、 VANZANDT TLV R3 、 Grecoプレシジョンベース

録音日時と録音場所: 2008年5月31日午後1時〜午後2時 自宅



「Miniature Army'sTAKE1♪」 これもすげえ昔に作った曲だな〜。 一応に幼稚な歌詞も付いているんだけど、まともな曲にするのにどう組み立てて行けばいいのか解らない。頭の中から曲の記憶が消えないうちにとりあえず音にしておく事にしました。
機材:ZOOM MRS-8 、 SHURE SM58 
楽器:VANZANDT TLV R3 、 Grecoプレシジョンベース

録音日時と録音場所: 2008年5月31日午後2時〜午後2時30分 自宅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

実はオレ、リッケンがあまり好きでなかって どっちかと言うとグレッチとかデカめのギターが好きだった。
でも小沢のブログを読んで音を聞いてたら無性に欲しくなってきたぞ!

ぺナぺナな音のカッコよさにやっと気づいたってとこかな・・


赤ヨシジ
2008/06/01 01:41
★ヨシジ

俺も初めて330弾いた時はびびったよ。あまりに安っぽい音の感じについていけなかった。

今は最高に好きだな〜 ジャカジャカやるには最高じゃない?

なんつうの?コーラよりもドクターペッパーが好きな感じ?
JUN OZAWA
2008/06/02 00:06
こんばんわ。はじめまして。JUNさんいい曲かきますね!!とくにジュリアンナでしたっけカッコよすぎます!!

レジェンドさんのことはいろんなキャロルバンドのリンクから拝見させていただいておりました。

自分もキャロルにかぎりませんがバンドやってます。これから、いろいろご教授お願いできればとおもっております。よろしくお願いします。
JUNさんの弟分ユージということで(笑)


ユージ
2008/06/03 23:52
★ユージさん
はじめまして!
自分が聴いて楽しい曲を作れれば最高ですね。なかなかその域には達しませんが・・・。

こちらこそ色々とお願いします!

ユージさんと同じ名前の後輩は、俺の周りに4人いますよ(笑)。
JUN OZAWA
2008/06/04 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
Maby?Baby Please Take1 他・・・ NOW HERE MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる