NOW HERE MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS 午後の雨TAKE2 & 消えた恋TAKE2

<<   作成日時 : 2008/07/25 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
7月も終わっちゃうね。忙しくてなかなか更新できませんでした。今回はスローな夏向けの2曲よろしく!2曲とも未完成状態だけど・・・・。

先週あたりに思いついた曲、忘れないうちにアコギかき鳴らして記録しておきました。夏の終わりにいいかな〜って思って・・・。これはリズムトラックにギターと歌しか録音していないTAKE2です。ちなみにTAKE1は携帯に鼻歌で録音してあります(笑)。しっかりと唄えてませんが、雰囲気伝われば有難いです。

で、この曲は近日ライブでもやります。LEGENDのベース&ボーカル、ジョニーが唄う事になっています。

「午後の雨TAKE2♪」

気まぐれな午後の雨よ 追われるように二人

駆け込んだ海沿いのテラスで はしゃぐおまえが愛しい

雨上がりの優しい西陽が 焼けたおまえの頬を染める

往かないで まばゆい季節よ

俺を置いて往かないで


夜の冷たい風は 季節のうつろいと恋の終わり運んだ

往かないで まばゆい季節よ

俺を置いて往かないで

俺を置いて往かないで

俺を置いて往かないで





機材:ZOOM MRS-8 、 SHURE SM58 
楽器:HEADWAY HJ908

録音日時と録音場所: 2008年7月


次は、相棒のジョニーの作品で唄、演奏ともにジョニーです。こちらもTAKE2ですが、一応ベースも入ってるね。スローテンポの曲が多いのは、俺とジョニーの(オリジナルデュオ)ALBIREOでの来月の演奏を見据えてです。

ちょっと地味な印象ですが、俺は結構好きな曲です。こちらは来月のライブで俺が唄います。


「消えた恋♪」

おお ざわめく街 おお いつか飛び出し

遥か彼方 君を連れ出し ファラウェイ

ああ 雨に打たれ ああ 涙さえも

流れて行く 君とともにファラウェイ


クローズ・ユア・アイズ 君と交わした キス・イン・ザ・サマー

昨日のようさ

クローズ・マイ・アイズ 君が今も微笑む

時を超え この胸に生きる

今日もここで君を待つ

今日もここで君を待つ




機材:ZOOM MRS-8 
楽器:Epiphone名称不明 ベースギター機材名不明  

録音日時と録音場所: 2008年7月


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

「午後の雨」、これは意外に福山雅治なんかか低音で唄って、ドラマのラストなんかで流れたらヒットしそうだね!イントロは”燃えるサンセット”からヒントかな?

ジョニー君の曲は、ボーカルの処理から頭の不協和音までオレの好みです。
いつも思うんだけど、淳ちゃんのハモリのセンスは凄いよ。

オレも明日自作をUPしようかと思ったけど、全部書き直すことにするわ。こんな渋いの聞かされちゃね。

赤ヨシジ
2008/07/26 00:42
ええ?ほんとに2曲とも素敵よ!
「午後の雨」のモデルさんっているのかしら・・
nori
2008/07/26 16:32
兄ぃーまたやっちゃってくれましたね〜。

どうしてそうツボをついてくるんすか(笑)
ユージ
2008/07/26 20:57
★しーさん
渋くなんてないよw。しーさん、俺らはただの音楽馬鹿だ。良いも悪いも解らないし才能もへったくれもありゃしない、仲間だけで楽しめれば充分さ。シーさんの曲も早く聴かせてくれよ。

★noriさん
10周年イベント応援ありがとうでした。ほんといつまで唄っていられるのか分からないけど、これからもよろしくです。

モデルですか?w 少なくとも俺には海沿いのテラスは似合いません。せいぜい海沿いのモーテルですw。

★ユージくん
つぼでしたかw 同じつぼがあるんだね俺らはw。嬉しいっすよ!

やっぱね、男はエイちゃんよ。エイちゃんにならなくてどうすんの?って感じだよねw。でもね、ジョニーの弱さも大好きなんだよな〜

JUN
2008/07/27 12:12
ザッチョ先輩、午後の雨は超渋いっすよ!サイコー!
チーム松原
2008/07/30 11:18
★チーム松原
あのよ〜後輩のくせして名前も明かさないのは、てめえ10年早いんじゃね〜の?

ってのは冗談よ(笑)。誰だか知んないけど、ありがとよ。
JUN
2008/07/31 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
午後の雨TAKE2 & 消えた恋TAKE2 NOW HERE MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる