NOW HERE MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS OH YOKO♪

<<   作成日時 : 2008/11/01 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ビートルズを好きな人やジョンの熱烈なファンの中にさえ、時々ヨーコの事を毛嫌いするする人を見かけるんだが・・・。
気持ちは解るよ、俺も初めはヨーコの音楽や感性をまともには受け止められなかったもの。でもね、あからさまにヨーコを敵視するような人もいるんだよな〜ちとそれは違うんじゃないかな〜って思う。

俺がビートルズを好きに成り立ての頃にさ、親父が言ってた事を覚えてるんだ。小野ヨーコってのは、週刊プレイボーイの読者投票で日本3大ブスって出てるんだぞ・・・。他の二人は、研ナオコと樹木希林だったかな・・。俺はすでにジョンの大ファンだったからね。なんか親父の言ったセリフに腹立たしさを覚えたな〜。

後の様々な暴露本を読むとダコタに居た頃のヨーコのあからさまな愛人関係や、ジョンを子供扱いして相手にしていなかった様な事がたくさん書かれていたりするけど・・。

それでもジョンは、ヨーコなしでは生きて行く事など不可能だったんだからね。全てを彼女に依存していたからね・・。それがジョンには何よりも大事で幸福な事だったんだ・・・。

そういうジョンの純粋さに激しく心を打たれるんだよな〜
だからジョンを少しでも理解しようとするなら、やっぱヨーコの事も理解するように努力したいよね。

それにさ、ヨーコがいなけりゃジョンの色々な素敵な曲は生まれて来なかったと思わない?

今日は、朝からたくさん練習したな〜昨日からほとんど寝てないのに(笑)。で、その中からの一曲です。構成は間違ってるかも・・。コードも一部不明あり。





機材:ZOOMのハンディレコーダーH4内蔵マイク録音(アコギ、ボーカル)。

使用楽器:アコギ: ギブソンJ-160E

2008年11月1日 午前9時00分〜午後1時 自宅にて。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OH YOKO♪ NOW HERE MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる