NOW HERE MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS Old Dirt Road♪

<<   作成日時 : 2008/11/03 19:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨晩は、ひょんな事から一人見知らぬ町を延々歩いてしまったw。途中すごく喉は渇くし疲れるし、それにちょっと気に病んでることなんかもあって、なんつうのかな・・・歩きながらすごく孤独感に苛まれれてしまったよ。

で、思い出しながら一人心の中で唄った・・・・。「Old Dirt Road♪」。ほんとはジェリー藤尾の「遠くへ行きたい♪」も唄ったw。

中学時代から大好きなジョンのアルバム「心の壁、愛の橋」 Walls And Bridgesに入っている名曲だ。

前にも言ったかも知れないけど、俺はこの時期のジョンが一番好きなんだ。ジョンの人間臭さ、孤独感、男の弱さがストレートに伝わってくる。この時期のジョンは平和や愛のヒーローでも何でもない。俺や君と同じ、臆病で人間らしいジョンの心情にすごく共感しないかい?


さて、休み最後の午後の一時、改めてアルバム「心の壁、愛の橋」 Walls And Bridgesを聴きなおしてギターや唄の練習をした。その中から今日は、昨夜から頭を離れない「Old Dirt Road♪」を録音してみた。ほんと大好きな曲だ。

ギターと唄だけでどうやったらライブで出来っかな〜?みたいな・・いつも通りのノリです。ノンエコー、ノンエフェクト。




機材:ZOOM MRS-8 、 SHURE SM58 
楽器:ギブソンJ−160E

録音日時と録音場所: 2008年11月3日午後3時〜午後4時 自宅








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も大好きな曲です。Womanも良かったけど
今度のOld Dirt Roadさらに良い雰囲気ですね!!
ジョンが部屋で唄っているような感じ?
次も楽しみにしています。

私も例の本は予約しましたよ^^
通りすがりのメイ・パング
2008/11/04 23:30
なんか凄いニックネームになってますがw。
昔みたいにカセットレコーダーで録音すると
雰囲気でると思うんですけどねw。

メイ・パングさんが書いた本なのに予約しちゃいましたかw。
JUN OZAWA
2008/11/05 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
Old Dirt Road♪ NOW HERE MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる