NOW HERE MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS Surprise Surprise♪他

<<   作成日時 : 2008/11/08 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
不安定な時、俺は昔からJOHNの世界に逃げる。JOHNの世界が俺の苦しみを紛らわせてくれる。明日は何が起こるか見当も付かない。何も考えたくない。だからひたすらジョンの世界に逃げる。
今日も一日弾いて唄って現実逃避中・・・。

Surprise Surprise♪
ギター弾きながら唄うのは難しかったよ。超カッコ良くてすげえ好きな曲、なのに聴き直したら英語はもちろん、拍数が足りなかったり、コーラスも不正確な部分が多い・・。昔から頭の中に入ってる引き出しを引っ張り出してるだけじゃだめだね。
本日真面目に取り組んだつもりの唯一の曲。が、失敗なので来週ここに居られたらやり直すつもり。
ギター&唄同時録音×2トラック+コーラス×1トラック。




Watching The Wheels♪
これも目眩がするくらい大好きな曲。お昼練習中から。気楽にギターかき鳴らして唄う方が自然なノリが出るもんだ。アウトテイク風にやってみた。2番の歌詞が特に難しくてまともに唄えない・・。
ギター&唄同時録音×1トラック。


GOD♪〜HAPPY XMAS♪
今朝起き抜け一発目の練習テイク。GODから続けてJealous Guy〜Happy Xmas (War Is Over)まで唄って目が覚めてきたってところ。音程の悪さと歌詞間違いあるけど、自然な感じだし・・。ま、いいかみたいな。
これもアウトテイク風、後から少しリバーブ。
ギター&唄同時録音×1トラック。




機材:ZOOM MRS-8 、 内蔵コンデンサーマイク、SHURE SM58 
楽器:ギブソンJ−160E

録音日時と録音場所: 2008年11月8日午前9時〜午後1時 自宅

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
部屋で酒を飲みながら聞いていたら、小沢さんが俺の為に歌ってくれているような気がして嬉しくなったよ。
K
2008/11/09 18:34
★Kさん
いつも感謝してますよ、マジで。Kさんの為ならここでも店でもいつでも唄いますよ。
JUN OZAWあ
2008/11/10 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surprise Surprise♪他 NOW HERE MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる