NOW HERE MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS Across the Universe ♪

<<   作成日時 : 2009/09/19 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
入院している数人の友人、少し元気の無さそうな友人、自分を取り巻く全ての事を思いながら唄ってみた。
来月のRAINライブでも唄ってみようと思う。色々なヴァージョンがあるけれど、俺はシンプルなネイキッド
ヴァージョンが好きです。ライブでもこんな感じで・・・

昨夜のを聴き直して少し遅いなって?感じたので一からやり直し。たぶんタイム感はこのテイクのが良いと思う。唄い方も自分らしくして、音を細工した160の音も少し加えてみた。こんな事を試行錯誤しながら、楽曲に対するイメージを少しずつ固め、最終的にどのように唄うか自分なりに決めていきます。但し、イメージの捉え方はその日の気分により時々変化します。今のところはテイク2のやり方で落ち着きました
TAKE2



試みは、楽曲に対する自分のイメージを大きくデフォルメしてデッサンする。その後、何度も初期テイクを聴きなおして、イメージの贅肉を削ぎ落として行ってます。以下は、参考までに初期のイメージ。
初期テイク


機材:ZOOM MRS-8 、 SHURE SM58 
楽器:ギブソンJ-160E

録音日時と録音場所: 2009年9月19日PM、20日AM 自宅

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
感動しましたよ
唄の後ろにストリングスが聞こえてくるような気がしました
よーこ
2009/09/19 21:22
よーこさん、どうもありがとう。
ストリングスの擬音も挿入できたら面白いですね。
TAKE3は少しだけ凝りましたよw。
J .OZAWA
2009/09/20 17:00
JUNさん

この曲でした。。。違う曲と勘違いしていたみたいで。。。

正式な曲名が言えず
(当然メロディ…唄う事なんて。。。)
リクエストできなかったけど

本で見ても。。。ないから
ひょっとしてビートルズの曲でないのかな。。。。と思ったりして


でもこの曲だ〜〜


本物聴いても 何も思わなかったものがカバー曲聴いて
気に入る事がよくある

まさに
(本物は聞いた事あるのかな私。。。?)

JUNさんの唄うこの曲

心に残っていました


ビー
2013/09/21 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
Across the Universe ♪ NOW HERE MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる