アクセスカウンタ

NOW HERE MAN

プロフィール

ブログ名
NOW HERE MAN
ブログ紹介
私が関わるバンドの音源、自宅での弾き語りの様子などを気ままに紹介します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Mr.ハーレー・ダビッドソン♪失敗
制作途中にデータが壊れたようで、PAN(L/R)のコントロールが効かなくなってしまった。ので制作中止。唄いこみも足りないし、音程もいまいち取れないので完全に挫折。またの機会にしっかりと作り直そう。テイク1とテイク2を反省材料にして、次回までにもっと唄いこんでおこうと反省。才能の無さにマジ凹む。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 21:30
気ままなワンウェイナイト♪(草加ヴァージョン)
気ままなワンウェイナイト♪(草加ヴァージョン) 午前2時頃かな〜 客を竹ノ塚で降ろしてから草加に向けて4号バイパス走ってたんだ。足立区と草加ににまたがるバイパスの陸橋解るだろ?都内からの帰り道、昔、後輩の誠が事故って死んだ場所。俺さ、いつもここ80キロ位で飛ばすんだけどカーブの終わる地点で減速するんだ。で、GS過ぎた辺りのガードレールに敬礼するんだよ。あいつが死んだ場所な。もう30年以上も続けてる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 15:22
恋のまちぼうけ♪
恋のまちぼうけ♪ 1978年の夏の今頃、後輩のKH400を借りて彼女を乗せて筑波山までツーリング行ったんだ。午後には地元に帰ってきてD地区商店街にあった喫茶店でクリームソーダ飲んでね。彼女はいつものカフェーオーレだったな。二人でこうしてデートしてもいつも交わす言葉が少なくてね。だって何喋っていいかわからんもん。そういうシャイな年頃だったんだな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/24 16:06
Your Mother Should Know♪
Your Mother Should Know♪ この人との出会いがなければ今の俺はないというくらい影響を受けた。ギターは上手いし、歌も上手いし、ピアノだろうが何だろうがお手の物。英語はペラペラだしね。今考えるとよ〜く俺みたいなチンピラと一緒にバンド活動してな〜って思うよw ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/07/19 17:22
Don't Dream It's Over ♪
Don't Dream It's Over ♪ 80年代後期の洋楽。波乗りに行く時によく聴いていたんだ。昔から好きな曲なので近いうちに自分のライブでもやってみようと練習を始めた。まだまだ聴き込みが足りないのでダメダメなんだが、ようやく風邪も良くなって少しは唄えるようになってきたので一安心ってとこで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 19:04
We Belong Together
We Belong Together...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/31 18:55
Mother♪
Mother♪ 中学一年、ビートルズを好きになったばかりの頃、聴いていたFMラジオから流れてきたジョン・レノンの「マザー♪」とポール・マッカートニーとウイングスの「死ぬのは奴らだ♪」。俺はジョンの「マザー♪」に圧倒的に心を打たれた。英語などさっぱりの俺でも、あのジョンの心の叫びは伝わってきたからだ。あの日以来、俺はビートルズというよりも、ジョン・レノンという人物に惹かれていった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/11 16:21
私の機材に関して
私の機材に関して 私のSOLOライブ機材に関して・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/06 21:28
LOVE テイク1
時間が足りない、今日はここまで。 後日に別テイク録音し直し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 23:50
起きなよスージー♪
起きなよスージー♪ 俺が中学2年の時の曲。CAROLも解散してなかったね。チューリップが大人気で、その陰に隠れて色んなバンドがいたんだ。リッキーさんのBAD BOYSやRED SHOCK、そして「起きなよスージー♪」のレモン・ドッグとかね。このバンドはGSっぽいというか、源流はBEATLESなんだけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/19 22:20
ハニー・ラブ♪(練習)
ハニー・ラブ♪(練習) さっき届いたBD−2というエフェクターの動作確認ついでに、懐かしいBRAIN WASH BANDの「ハニー・ラブ♪」っていう曲を練習。これ聴いてたのは俺が21歳の時だったな。後輩のまことは紫のコスモ。俺はケンメリ。買ったばかりのBRAIN のテープを代わる代わるして、コンポ全開で街の中を流したっけな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/11 20:51
SUFER GIRL♪
SUFER GIRL♪ 誰もが一度は耳にしたことがあるであろう曲。聴いた瞬間、若き日のあの夏へとタイムスリップ出来そうなビーチ・ボーイズの「サーファー・ガール♪」。何の理屈も要らない、永遠に大好きな曲のうちのひとつだ。何年か前にも一人で録音したけど、やっぱりビーチ・ボーイズ(ブライアン・ウイルソン)難しいな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/04 18:47
恋するオールドレディ♪
恋するオールドレディ♪ COOLS R.Cが1978年に出したアルバム「NEW YORK CITY, N.Y」の中の一曲。このアルバムの完成度は、他のCOOLSのアルバムに比べると完成度が素晴らしい。サウンドプロデュースが山下達郎だからだろうな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/28 19:28
テスト録音
テスト録音 子供の頃に覚えた事はそうそう忘れないもんだが、40過ぎに覚えた事は数年も経つとすっかり忘れてたりする。 特にデジタル化されたハンディレコーダーやMTRの使い方。操作が複雑多岐に渡るので、いざ始めてみるともう全くちんぷんかんぷんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 15:18
Across the Universe ♪
Across the Universe ♪ 入院している数人の友人、少し元気の無さそうな友人、自分を取り巻く全ての事を思いながら唄ってみた。 来月のRAINライブでも唄ってみようと思う。色々なヴァージョンがあるけれど、俺はシンプルなネイキッド ヴァージョンが好きです。ライブでもこんな感じで・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/19 20:30
THE RAIN 9月定期ライブより2
THE RAIN 9月定期ライブより2 先日の続きです。次回のTHE RAINは、LET IT BE ・・NAKEDを全曲やろうと思ってます。全ての楽曲を再度見直して完成度を高めたいって思っています。長年やってるととオリジナルの本質を見失っていたり、変な癖が付いてたりしてますからね。初心に帰って練習し直そうと思います。次回はもっとまともなDig a Ponyになるように頑張ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/16 22:14
THE RAIN 9月定期ライブより
THE RAIN 9月定期ライブより 2009年9月12日土曜日越谷アビーロードにおけるTHE RAINのライブ。演奏が始まる頃、外は土砂降りになったようですが、いつもながら大勢のお客さんが足を運んでくれました。どうもありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 22:35
「Nobody Loves You♪」「Sexy Sadie♪」の練習
「Nobody Loves You♪」「Sexy Sadie♪」の練習 練馬のWITHにギブソンJ160Eを修理に出すので少し早起き。しばらくこのギターを弾く事が出来なくなるから出かけるまで少し練習。曲はジョン・レノンの「NOBODY LOVES YOU♪」。一発録音の為、ハウリングもそのままバランスも音質も悪くてすいません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/11 20:53
「誓い(You Make Me Feel Brand New)♪」
「誓い(You Make Me Feel Brand New)♪」 昨日はライブも休みだったもんで・・・。ギター片手にのんびり一日を過ごす事ができた。俺は普段、よっぽどの事が無ければライブで演奏してる曲の練習なんてやりません(笑)。好き勝手に思いついた曲をジャカジャカやるのが俺のスタイルです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/08 20:50
Will you love me tomorrow? ♪
Will you love me tomorrow? ♪ インフルエンザにやられた。そういう時の歌声を記念に録音しておこうと思い立ち、お気に入りのJ45を弾いて唄ってみた。有名曲なんで色々なミュージシャンがカバーしてるよね。オリジナルは、Carole Kingだけど、俺はShirellesでこの曲がお気に入りになったんだ。15歳か16歳の時だったかな?初めて聴いたのは・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/26 21:48
ISOLATION♪
ISOLATION♪ 22日の越谷アビーでTHE RAINのライブがあった。その日のステージ間ではジッピー君が弾き語りをやってくれた。BEATLESナンバーとジョンのSOLOナンバーを聴かせてくれたんだが、個人的にはジョンのSOLOを聴かせてもらって大満足だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/11/24 18:46
STAND BY ME♪
STAND BY ME♪ うちの息子は15歳になる。間もなく受験ってとこだ。この俺にも15歳の時があったんだ。もうずっと昔の事、ジョンの「ROCK'N ROLL」ってアルバムが発売された年だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 16:36
Surprise Surprise♪他
Surprise Surprise♪他 不安定な時、俺は昔からJOHNの世界に逃げる。JOHNの世界が俺の苦しみを紛らわせてくれる。明日は何が起こるか見当も付かない。何も考えたくない。だからひたすらジョンの世界に逃げる。 今日も一日弾いて唄って現実逃避中・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 19:42
Old Dirt Road♪
Old Dirt Road♪ 昨晩は、ひょんな事から一人見知らぬ町を延々歩いてしまったw。途中すごく喉は渇くし疲れるし、それにちょっと気に病んでることなんかもあって、なんつうのかな・・・歩きながらすごく孤独感に苛まれれてしまったよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 19:36
OH YOKO♪
OH YOKO♪ ビートルズを好きな人やジョンの熱烈なファンの中にさえ、時々ヨーコの事を毛嫌いするする人を見かけるんだが・・・。 気持ちは解るよ、俺も初めはヨーコの音楽や感性をまともには受け止められなかったもの。でもね、あからさまにヨーコを敵視するような人もいるんだよな〜ちとそれは違うんじゃないかな〜って思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/01 18:30
Woman♪
Woman♪ 昨日の昼休みに練習してた曲の中から「Woman♪」。昨夜こちらにUPしとこうと思ったらサーバーの不具合で更新出来なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/30 13:29
10月のTHE RAINライブより・・
10月のTHE RAINライブより・・ 10月越谷アビーロードに於けるTHE RAINライブより2曲紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 15:15
Marianna (TAKE1〜TAKE3)
Marianna (TAKE1〜TAKE3) LEGENDのスタジオ風景をお送りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 21:35
シークレット・ラブTAKE2
シークレット・ラブTAKE2 7月20日前後に作った曲。で、昨日26日の数時間で何とか形にした。家族が家の中にいる時は、うるさいとクレームが入るので誰もいない時間帯を見計らい、アコギと唄録を終わらせなくてはならないきびしい現実(笑)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/27 12:01
午後の雨TAKE2 & 消えた恋TAKE2
午後の雨TAKE2 & 消えた恋TAKE2 7月も終わっちゃうね。忙しくてなかなか更新できませんでした。今回はスローな夏向けの2曲よろしく!2曲とも未完成状態だけど・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/25 21:54
Don’t Worry Baby
Don’t Worry Baby 梅雨明けまでにビーチ・ボーイズの曲でもやってみようかなと思ってね。曲は「Don’t Worry Baby♪」という曲。昔から好きだった曲だけど取り組むのは初めてだ。本日のお昼過ぎから耳コピから始めてみたんだけど、ギターのコードとリズムの打ち込みに関しては問題なくすぐにコピーは終了した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/07 21:00
Maby?Baby Please Take1 他・・・
Maby?Baby Please Take1 他・・・ 「Maby?Baby Please Take1♪」20年位前に作った駄作です。日本語の詩がついてたはずなんだけど忘れてしまいました。よってテイク1では、例によって無茶苦茶英語で間に合わせしました。BEATLESの「Misery♪」みたいに簡素でカッコイイ曲出来たらいいな〜っていつも思うんだけど、やはり凡才には限界がありますわな(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/31 21:48
ワン・デイ
ワン・デイ 音楽に興味持った時、すでにBEATLESは解散していたし、ギターを始めて間もない頃にCAROLも消えてしまった。俺の青春時代最大のアイドルは、やっぱCOOLSだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/18 00:35
ASK ME WHY
ASK ME WHY 俺が参加しているBEATLESバンド、THE RAINによる5月10日土曜日のライブから「ASK ME WHY」です。ポールパート担当のジョニー(ポール役でジョニーはねえよな笑)自身のブログによると、今回の「ASK ME WHY」は上出来だと言うのだけど、それはたぶん自分のコーラスパートに関してなんだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 21:00
月の渚 YOU'LL BE MINE
月の渚 YOU'LL BE MINE 昨夜のRAINのライブ終了後、お客さんとシャネルズの「月の渚 YOU'LL BE MINE♪」という曲に関しての話をしました。この曲は、シャネルズのファースト・アルバムのどこかに入っていた曲なんですが、オールディーズ&ドゥワップな素敵な曲です。 俺もガキの頃から大好きな曲でいつも歌っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/11 17:49
Julianna TAKE3
Julianna  TAKE3 BEATLES風パロディの試作です。先週末、外環道の和光パーキングで休憩中に思いついたのでとりあえず音に残しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/05/04 00:50
KAGE 1981 TAKE1
KAGE 1981 TAKE1 1981年、尾沢永一氏の「KAGE」という曲です(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/03 17:40
黒薔薇の香りを遺して
黒薔薇の香りを遺して 横浜の俺のダチ、EDDIEのオリジナル曲を紹介します。彼は横浜で「MONROE」という3PのR&Rバンドで活動しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/08 22:51
Love Will Keep Us Alive
Love Will Keep Us Alive Eaglesが94年に再活動を始めた頃の曲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/05 21:58
People Are Strange
People Are Strange 昨夜はライブで帰りが遅くなり、本日はお昼過ぎまで寝てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/23 19:45
涙のテディボーイ
涙のテディボーイ 昨日UPした「ビブロス・ピープル」の音源に「涙のテディボーイ」も続いて入ってましたね。 さっき気がつきました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 00:23
ビブロス・ピープル
ビブロス・ピープル エイちゃんの「キャロル」っていう曲を録音していたんだけど、各パート録り終えて4チャンから2チャンにトラックダウンさせる時に誤って全てのデータを消してしまいました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/20 19:43
悲しみのアンジーTAKE1
悲しみのアンジーTAKE1 試験的に音源をUPしてみました。題材は、ローリング・ストーンズの「悲しみのアンジー」、 花粉症真っ只中での辛い唄になってしまいました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/18 23:14

月別リンク

NOW HERE MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる