NOW HERE MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS KAGE 1981 TAKE1

<<   作成日時 : 2008/05/03 17:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
1981年、尾沢永一氏の「KAGE」という曲です(笑)。

決してエイちゃんを馬鹿にして唄っているのではありません!俺は心からエイちゃんを愛しているのですよ。
とりあえずテストTAKEと云う事でエイちゃんパロディ、それも思い切り誇張して遊んでみました。
キーは俺が唄う場合はGにしたいところですが、この曲はYに唄わせてみたいのでAに直しました。


しかし、歌の内容は大真面目です。エイちゃんに対してはもちろん、1981年の青春にも敬意を込めています(笑)。




キーボード使って音を厚くしたいところでしたが、所持していたコルグのポリーシックスは邪魔になり捨ててしまいました。なので、ギターの音を多めに重ねて誤魔化しました。エコーは深めにかけてYAZAWAライブ風味で(笑)。面倒くさがりなのでミストーンもそのままですんません。

それにしてもギターソロぐらいしっかり考えてから録音すればいいんだけど・・・ま、全てにおいてテストと言うことで妥協してます。 ヨロシク!




機材は、ZOOM MRS-8。(同社のH4よりも安い!)
ギターは、アコギHEADWAY HJ908×2テイク、エレキがVANZANDT TLV R3×2テイク、ベースがグレコのプレシジョンベースです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
身体の調子は大丈夫ですか?大事にしてくださいね。
ところでこの曲は超笑えました(笑)。

でも良い曲じゃないですか〜驚きました。

のり
2008/05/03 23:55
★のりさん
とりあえず今のところ落ち着いていますので大丈夫です。心配かけてすいませんでした。

この曲、ていうか唄い方ですよね。笑えました?
喜んでもらえて良かった(笑)。
JUN OZAWA
2008/05/04 00:57

ホエ〜!なんか「アメリカン・グラフティー」に入ってても良さそうな甘いメロだね。

特にサビのへのコード進行とPOLICEのあの曲のよなカッティングが良いね!
赤ヨシジ
2008/05/05 01:26
★赤ヨシジ
アメリカン・グラフティーっちゅうのは意外だったな〜 人それぞれ捉え方があるので面白いね。

80年代初めに作った曲だからさ。あの頃好きだった「悪女」「見つめていたい」「YES MY LOVE」あたりの雰囲気取り入れたら面白いかと思ってさ。

ギターの技術を俺にくれ(笑)
JUN OZAWA
2008/05/05 11:52
 一瞬  永ちゃん   かと思った!
ウワ〜〜
ナイス!
ビー
2009/09/21 12:13
本当は普通に唄うんですが、今聴きなおしてみるとエイちゃんが演歌唄ってるみたいでカッコ悪いですねw。こんど自分の唄い方で録り直しますね。
JUN OZAWA
2009/09/23 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
KAGE 1981 TAKE1 NOW HERE MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる