NOW HERE MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS STAND BY ME♪

<<   作成日時 : 2008/11/15 16:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
うちの息子は15歳になる。間もなく受験ってとこだ。この俺にも15歳の時があったんだ。もうずっと昔の事、ジョンの「ROCK'N ROLL」ってアルバムが発売された年だ。

とうぜん受験勉強はかなりいい加減だったよ。そりゃそうだ。俺が行きたいのは高校じゃねえんだから。あのジョンの「ROCK'N ROLL」アルバムジャケットみたいな世界に行きたかったんだから。

毎晩勉強する振りをしながら、買ったばかりのジョンのアルバムをヘッドホンで聴いてた。あの超かっこいいアルバムジャケットを机に立てかけてね。

話変わるが、ここ二週間。俺はある事で精神的にかなり追い込まれていた。61キロあった体重も6キロ減ってしまい、55キロまで落ち込んだ。食事も睡眠もままならなくてね。このままでは気がおかしくなっちまうかもしれないってところまできたら、ようやくいつものジョーカーが現れてね。薄ら笑いを浮かべて俺にカードを置いていったよ。
俺はいつもぎりぎりのところで生きてるんだなって思い知らされたよ。悪運しかついて回らないんだ。

ま、とにかく今日は吹っ切れたことだし、ジョンにも助けられたし・・・。やっぱここはROCK'N ROLLだろ!近所迷惑も忘れてギターかき鳴らして叫んでみたよ。唄とギターで一発録音して、後からギターの低音部を重ねた。
「STAND BY ME♪」




勉強の迷惑だと息子から苦情が入ったので静かな曲練習して今日はお終いにするよ。勉強なんかしねえでいいから外で遊んで来いってのよ、いい若いもんが全く・・。唄とギター同時録音後、もう1トラックにギター。
「JEALOUS GUY♪」



機材:ZOOM MRS-8 、 内蔵コンデンサーマイク、SHURE SM58 
楽器:ギブソンJ−160E

録音日時と録音場所: 2008年11月15日午前11時〜午後1時 自宅

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
心の叫びまで伝わって来るようです。涙出そうなくらい感動しました。お世辞抜きです!
くみ
2008/11/16 20:24
★くみさん
みなさんと同じようにジョンが大好きなだけです。それを唄で表現出来るように頑張りたいなって思ってます。どうもありがとう。
JUN OZAWA
2008/11/18 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
STAND BY ME♪ NOW HERE MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる