NOW HERE MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋のまちぼうけ♪

<<   作成日時 : 2012/08/24 16:06   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1978年の夏の今頃、後輩のKH400を借りて彼女を乗せて筑波山までツーリング行ったんだ。午後には地元に帰ってきてD地区商店街にあった喫茶店でクリームソーダ飲んでね。彼女はいつものカフェーオーレだったな。二人でこうしてデートしてもいつも交わす言葉が少なくてね。だって何喋っていいかわからんもん。そういうシャイな年頃だったんだな。

喫茶店の有線放送からダウンタウンの「愛しのティナ♪」や百恵ちゃんの「プレイバックパート2♪」が流れてた。今でもはっきり覚えてるんだ。宇崎&阿木コンビ絶好調の頃だね。

静かに二人の時間が過ぎていく中、どこの誰がリクエストしたのか、突然すごくマイナーなジョニーの曲「恋のまちぼうけ♪」が店内に流れたんだ。俺は嬉しかったね。

おお〜世の中にも解ってるやつがいるんだね〜 ジョニーの唄うポップンロールは俺たちのもんだってこと。エイちゃんはいつもサイコーだけどさ、この夏の資生堂のCMソング「時間よ止まれ♪」でメジャーになっちゃうしさ、どんどん俺たちから離れて遠くへ行っちゃう気がするんだよな。

クリームソーダを飲み、ジョニーの曲を聴きながらボンヤリと考えてたんだ。

ジョニーの歌詞にはストレートな表現や過激な部分もあったけどね、
俺みたいな不良少年には解り易いし共感できたんだよな。

「女の身体と女の言葉は麻薬と同じさ・・・気をつけろ♪」

へえ〜 なるほど〜 そうなんだ〜 みたいなね。
ちなみに筑波でKHをバックにした彼女の写真は公開いたしませ〜ん

さて、お昼前に起きてダッシュで録音したので完成度は低いけど、78年の夏の思い出と永遠のポップンロール少年達へってことで。






機材:ZOOM MRS-8 、 SHURE BEAT58A 、
楽器: FENDER TELECASTER THIN LINE 、MORRIS W-18

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恋のまちぼうけ♪ NOW HERE MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる