NOW HERE MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままなワンウェイナイト♪(草加ヴァージョン)

<<   作成日時 : 2012/11/05 15:22   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
午前2時頃かな〜 客を竹ノ塚で降ろしてから草加に向けて4号バイパス走ってたんだ。足立区と草加ににまたがるバイパスの陸橋解るだろ?都内からの帰り道、昔、後輩の誠が事故って死んだ場所。俺さ、いつもここ80キロ位で飛ばすんだけどカーブの終わる地点で減速するんだ。で、GS過ぎた辺りのガードレールに敬礼するんだよ。あいつが死んだ場所な。もう30年以上も続けてる。

で、話変わるけど、しばらく走ると谷塚仲町交差点だ。信号待ちしてたらさ、左車線にワインレッドのケンメリが追いついてきたんよ。いや〜びっくりだぜ、俺が81年に乗ってたケンメリと同色でしかもホイールがワークなんだよ。全く同じ。乗ってる奴見たら今時流行らない横浜銀蝿みたいなパーマリーゼントしてる。顔は良く見えないんだけどな。たぶん若いんじゃねえかな。俺は幻を見てるのかと思ったよ。おもわず自分のタクシーから飛び出してって、俺がケンメリに乗ってあの頃に帰るから、おまえはタクシーに乗って未来の無い今に生きろって言いたくなったマジで。タイムマシンに見えちまったよ。

シグナルが青になったからタクシー走らせたけどさ、ケンメリはウインカー出さないで柳島方面へ右折して消えちまった。深夜のバイパス、もう月曜日だ。俺しか走っていないんだ。バックミラー何度も何度も見たよ。俺のケンメリ戻って来ないかなってね。何か哀しくなってきちゃったんだけどさ、あの頃ケンメリでよく聴いてた「気ままなワンウェイナイト♪」を唄いながら帰ったよ。

で、さっき起きて今朝方の事を思い出しながらギター片手に久しぶりにやってみたけど・・
やっぱ明番は疲れてて駄目だわ

それにしても、ありゃ〜幻だったのかな〜





機材:ZOOM MRS-8 、 SHURE BEAT58A 、
楽器: TAYLOR 416CE

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気ままなワンウェイナイト♪(草加ヴァージョン) NOW HERE MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる